--.--.--



2012.02.02

破局直前のカップルみたいな

単純に音を出して合わせるだけの関係ならもう少しくらいやる気を見せるんだろうな。
これは身体だけで繋がった男女関係と非常によく似ていると思います。

先日、急に嫌になるとか、そんな記事を書きましたけど、まさにそれ。
誰が悪いとか、そういうんじゃないんです。
嫌になっちゃった俺の脳味噌が悪いんだと思います。
何だかんだで、騙し騙し続けてきたバンドの話です。

このバンドには最初はベースとして加入したんです。
理由はリーダーの進言で、ドラムの人が一番合わせやすいベーシストを連れて来いって事でドラマーに呼ばれたのが俺です。
で、何で俺は今ギターを弾いてるの?今更ですが。

もうね、訳わかんなくなっちゃって。
何がしたいの?俺に何をやらせたいの?
ギタリストが俺である理由がやはり分からない。
まぁ話の流れでやるって言ったのは俺なんだけど。
リーダーが急にもう一人ベーシスト連れてくるんだもん。
波風立たせないように振舞ってたんだろうな。
後は俺の仕事が原因で活動開始時期がだいぶ遅れてしまった事で申し訳ないなという気持ちがあったのかなと思います。

また最初にも書いたけど、要はセフレみたいな関係なら、まだマシなんです。
Twitterとかで深夜に呟けば起きてると判断されて電話が鳴る事もしばしば。
プライベートまで干渉されたくはないんですよ。
深夜3時頃に電話で、特に用もないとかなんなの。
常識ないの?バカなの?死ぬの?
って話ですよ。

自分が自分でなくなっていく感覚ってほんとにあるんだな。
仕事でもそんな経験ありましたけどね、まぁ仕事ですからね。
金もらってますからね。
無償でこんな事やってらんねー!!

考えてみりゃ、ベースのままでもこんな心境になってたんだろうな。
バンドってほんと難しい。
Posted at 12:38 | music | COM(0) | TB(0) |
2012.01.31

急に嫌になる。

急に嫌になる事ってあるよね。
今まで、そうだな。
だましだまし続けてきたのかな。

ちゃんと意思表示していこうと思います。
嫌なものは嫌なんです。

やだな、こんなネガティブな日記。
Posted at 21:25 | diary | COM(0) | TB(0) |
2012.01.26

夢占いをやってみた

おはようございます。

最近やたらと夢を見ます。

しかも、その内容が妙に鮮明です。

ちょっと気になったのが後輩のケニーから教わった夢占い。

ネットで調べられるとの事なので、よく見る夢を項目ごとに分けて占ってみました。



■ブレーキのかからない車を運転している夢
心理夢です

1、直角カーブを曲がりたいのにブレーキが効かなかった=決断事が有り自己コントロールが効かない
2、雪が積もった道でブレーキが効かずに他の車とぶつかりそうになる=障害を克服したいが自己コントロールが効かない
3、ブレーキが効かず車や物にぶつかりそうになってヒヤヒヤする=自己コントロールを試みるが上手くいかない、衝動などに負けそうになる
4、ブレーキが効かずに米屋の玄関に突っ込んでしまう=収入に対する心配事が有るが上手くいかない、衝動的な感情に駆られる

夢のすべてが自己コントロールが上手くいかない、自分の思い通りにならない、時には衝動的感情に負けそうになる
と言った自己抑制に関する夢です
夢の都度に原因となる事柄は微妙に少しづつ違っているようです
1、将来設計
2、岐路に迷う
3、心理的焦り
4、家計(収入)への焦り
等など、全て原因は少しづつ違っていますが全て自己コントロールが上手くいかないで焦っている夢になっています。

以上 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5689617.html より転載



だそうです。

俺の場合は総じて3番目のパターンが多いです。焦り。



            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



■高いところから落ちる夢(最近は見なくなったけど)
落ちる夢は、精神的に緊張したり追い詰められた時に見るんです。
理想と現実とのギャップを感じて自信をなくしたり、 神経が張り詰めている時です。
突然のアクシデントに見舞われるなど大きな失敗の可能性も 暗示していますので、
行動は特に慎重に。 落ちて行く感覚を味わった時は、同時に健康にも注意しましょう。

落ちてもケガをしていなければ、今抱えている問題が
あなたにとってそれ程深刻でない事を示唆しています。
もう一度基本に戻って問題を見直して見ましょう。

しかし、落ちるのではなく自ら飛び降りたり、しかも
何度でも飛び降りてしまう時は、かなり精神的に 参っています。
この場合は深刻で、心労も身体の疲労も ピークに達し、パニックを起こしています。
ストレスの原因がわかっていれば、解消する為の行動を 起こしましょう。
気分転換が必要なようです。

しかし、飛び降りても着地に失敗してしまった時は問題が好転します。
知り合いに落とされた時は、実際にその人に足を引っ張られそう。

そして、恐ろしい事に飛び降りて死んでしまったような時は、 大開運の兆しが!
急に目の前の霧が晴れるように問題が解消したり、 長年の夢が叶う事でしょう。
しかし、開運を信じて飛び降りるのはやめましょう。
中途半端に生きてる人には刺激が強すぎます・・・

以上 http://plaza.rakuten.co.jp/overnight/2019 より転載



背が伸びる暗示とかも聞いたことあるけどね。

というか俺緊張してんのか。そんな意識ないんだけど、無意識で緊張してんのかな。

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ



■スパイか何かになって、尾行した後どこかに潜入する夢
これはさっき起きるまで見てた夢です。
2人組でどこかの家に潜入しているんだけど、相方がなぜかオウムの平田なんだよね。
占いは以下の通り。

・尾行する夢
あなたが色んな事に関心をもち、行動力があるしるしです。何事に対しても全力でチャレンジできる時!何かはじめるにはよい時期です。しかし誰かに不信感をもっていたり詮索したい気持になっている場合も考えられます。行き過ぎた行動、でしゃばり過ぎは周囲から反感をかう恐れがあるので気をつけた方がよさそうです。

・潜入する夢
あなたがスパイとなって潜伏する夢は、あなたが刺激を求めていたり、自分をもっとアピールしたいと思っている時によく見る夢です。また、スパイによってワナにかかったり、陥れられてしまう夢は、あなたの知られたくない秘密が漏れてしまったり、もしくは不安に思っていたことが悪い結果をもたらすという暗示です。 あなたがスパイを雇って何かを探らせる夢であれば、あなたの知的感覚が研ぎ澄まされていることを表しているので、何か勉強に打ち込むにはいい時期だといえます。

・平田が出てきた件
殺人犯ではないかもしれないけど、殺人犯として占うとこんな感じ。
殺人犯が登場する夢は、あなたが現状から解放されたい、もっと自由になりたいと願っていることを表す夢です。これには性的な欲求も含まれます。殺人犯を退治する夢は、そういった願望があるにも関わらず、あなたが意図的にそれを抑え込んでいるという表れです。 あなた自身が殺人犯になっている夢は、実際に現状を打破して、あなたが成長できるチャンスであることを暗示する夢です。おもいきった行動をとってみるのもいいでしょう。

以上 http://www.muryo-uranai.com/yume/50.php より転載



起きぬけに結構時間かけて日記書いちゃったな。

のどがカラカラです。水飲みます。

       ______       |
    ,,..-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` 、   i        あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、  ヽ    つ   あ
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  〉    ぎ   :
  |;;;;i "'`~  "`~ `i||i" '' ゙` " |;;;;;;|  /  は   :
  |;;;;|       ヽ`     u  |;;;;;| |    シ
  .|;;| ,-;;;;;;;;;;"フノ  ヾ`;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |;;;;| |    ョ
 ,,ト;| ',,_==-、く    >゙-==、  |/ i |   ン
 |i 、|   ' ̄"彡|         || | |    べ
 |'. (|       彡|          |)) | .|    ン
  ! 、|      i,"(_ ,, 、,      |" i  |   だ
  ヽ_|        `         .|_/  ノ_
   .|゙      、,.--‐ 、,,     |     ヽ、_,,,、_ノ
   .i ゙、    '  ̄ニ ̄     /|
   |   、      ̄ ̄    , ' |
   |  i ` 、    (    , "   |
    |      ` ー---― "|    |
   |  |          i     |
Posted at 11:32 | diary | COM(0) | TB(0) |
2012.01.20

新年初日記です。

新年最初の日記になります。
あけましておめでとうございます!

SNSが非常に身近になった昨今、徐々にmixiからFacebookに移行していこうかなとも思っておったのですよ。
※ちなみに田村はどっちかというとFacebook派です。
しかし、mixi絡みで知り合いがガンガン増えつつあるのでどうしようかなと迷っております。
正直みんなmixiどうよ?見づらくね?特にモバイル。
mixiっつうかSNS離れって言葉も聞きますしね。twitterの普及も一役買ってると思うけど。
友達とか、知り合いの近況を知れるっていう点ではすごく便利だとは個人的に思ってます。

そんな田村の近況ですが、年末に患ったぎっくり腰はほぼ完治しました。
しかし半年放置した虫歯がついに悲鳴を上げました。(計6本)
顔が漫画みたいに腫れました。ホント、こぶとり爺さんみたいに。
目下治療中です。腕のいい歯医者に出会えてよかったです。
東京に出てきて早7年目ですけども、行く歯医者行く歯医者がどこも合いませんでしてね。
最後に行った歯医者は去年の5月頃なんですが(3月から2ヶ月通った)
埋めてもらった銀歯が全部取れましてね。その下の虫歯も全く治っていませんでしてね。
思い返してみれば入れて間もない銀歯の隙間から出血してました。
この時に気づけばよかったんですね。あのヤブ医者二度と行ってやるものか!
と憤ってたところ今の歯医者を紹介されまして。上野の歯医者さんです。ホント丁寧にやってくれる。感動。

最後に音楽の話。
今やってるバンドの状況が芳しくありません。
バンドとして目指す方向が正直分かりません。たぶん俺だけこうなってると思うんだけどもね。
何を求められてこのポジションにいるのかも分からないし、そもそも何で俺なのかも分からないし。
何よりリハとか練習に行きたがってない自分が居るのです。終いにはメンバーに会うのも億劫になってます。
なんとか打破したいですね、この状況。

つうか新規でバンド組むのってどうやんの?
みんなどうやってバンド作ってんの?
やらないか?とか言ってんの?
ちなみに今聴いてるのはPerfumeのGLITTERです。
Posted at 23:09 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

ぎっくり腰と行く年来る年

twitterで言い続けてるんで知ってる方も多いかと思いますが
25歳にして初☆ぎっくり腰になりました。
思い当たる原因はいくつかあるんですが・・・
クリスマス前に部屋の模様替えをした時に重いベッドを何度も動かしたからかなとか
バイクに乗る姿勢がやっぱ悪いのかなとか(普段から良い訳ではない)
ブログの記事を変な姿勢で3時間くらいかけて書いてたからかなとか

とにもかくにも腰を曲げるだけで激痛が走るので困ってます。
ここ2日寝たきりです。整骨院通いだしたのでだんだん良くなってますけど。
これで俺も腰に爆弾を抱える身になってしまったわけですね。
来年は柔軟体操とかストレッチとか、意識しながらやっていこうかな。
ついでに筋トレとかした方がいいよね、絶対。
そうだよ、プール行こうとか言ってたのに結局9月に行ったきりじゃん俺。

年末ですね。
去年もやったけど、1年の振り返りをしようと思います。
振り返り材料はTwitterしかないので過去ログを漁りながら振り返りたいと思います。
最初に言っときます。長いです。


【1月】
新年一発目のツイート

1/1  
『あけましておめでとうございます。今年の目標は「愛すべき人を大切にする」です。思いつきだけど、こういうのは直感が大事だと思う。』

ふぅん、どうしたんだろこの時の俺w
目標達成できたのかな。出来てないな多分。
確か元旦の夜にバイクで実家に帰ったんですよ。
冷たさで指がちぎれるかと思いました。

2011年は田村のセッション元年でしてね。
そして今年の1月は生まれて初めてセッションに参加しました。
渋谷のTerraplaneにて、Highway Starを1曲だけ弾いて帰るっていう人見知りっぷりを発揮。


会社の車で事故ったのもこの時期。
『うちの社有車で凍結路面にてスリップ。右カーブを曲がれずにガードレールに突っ込む。後続車に追突され、その後続車も後ろの車両に追突されるという玉突き事故。怪我人なしなのが何より。皆様ご心配おかけしました。』
10:23 PM - 16 1月 11 TwitBirdから

事故の報告書の書式がやたら多く、手続きがくそ面倒くさいなどの弊害により帰宅時間が深夜2時頃になるのもしょっちゅうでした。
ただでさえその日の内に帰れるのは稀でしたけどね。


【2月】
『まさかのときめき桃色パンチとの対バン(?)スタジオ練習してきたよ。なんぞこれ。そして飲んできたよ。なんぞこれ。』
12:58 AM - 17 2月 11 TwitBirdから

そうね、この時まさか先輩が同居人になるとは思ってなかったよね。
この辺からめぐみさんとちゃんと話すようになる。
確かこの時牛角で飯食ってたんだけど、店から出てくるところを会社の上司に見られてたんだよね。
ま、どうでもいいですね。

あと2月って言ったら香港旅行。
何度目のハートブレイカーですか俺は。懲りないね。
あと行きの飛行機に乗った所で会社から電話かかってきたのはさすがにむかついたね。
帰りに空港着いてから会社の携帯電源入れた時のメール数と着信数にはもっとむかついたけどw


【3月】
『8連勤確定しました。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね』
2:51 PM - 8 3月 11 TwitBirdから

うわぁ・・・、病んでんな俺。
大クレームで火水休みがどっちも出勤になったんだよね。
そうするとまた木曜から月曜まで通常業務が始まるんだよね。
そして確かこの週は翌週の休みは出勤が決まってたから15連勤くらいになっちゃったんだよね。

そしてこの後、上司に会社辞めさせてくださいって言ったんだよね。

その3日後、震災。


【4月】

震災の被害確認、修理でてんてこ舞いの中見つけた桜満開の公園。
この時期の脳内BGM
Do As Infinity - 陽のあたる坂道

そしてこの時期の趣味、歯医者。
っていうくらい毎週歯医者行ってた。
2年放置してしまったのが悪いんだけどね。

そしてこの月のTerraplaneでのセッションが誕生日と被る。
25歳の俺は変わるぞ宣言をする。
『今更だけど、12日火曜日で田村は25歳になりました。メールとか、メッセージくれた人、テラプレーンでおごってくれた人、ありがとうございました。25歳、この一年で変わるぞ俺は!』
8:30 AM - 14 4月 11 TwitBirdから


【5月】
ゴールデンウィークは意外と休めた。

『青い切符を手に入れた!』
2:34 AM - 5 5月 11 TwitBirdから

阿佐ヶ谷から羽田回ってお台場に抜けようと思ったら羽田のトンネル内で速度超過で捕まった。
会社に報告義務があったんだけど無視したった。ドヤ顔。

そして本格的にバンド内でベーシストからギタリストに転向。
戸惑いしかなかったw
セッションでは相変わらずベースだけどもね。



【6月】
雨が多くて相変わらずやな時期でしたね。
この時期から新居を探し出しましたね。
そして会社を辞める時期が8月に確定したのは6月末だった気がします。


【7月】
今の家に大体目星をつけている。

そして!夏がやってきたのです。
この時期は水曜の休みは午前2時頃まで遊んで
ヨネんちで寝て5時半に起きて
家帰って着替えて会社行くという
おかしな生活スタイルが確立されていました。
そんな生活を続けていたなか、とある夏の朝帰宅時にバイクを停めようとしたら・・・



ズルッ


アッー!


転んでバイクのタンクをへこます。
泣いた泣いた。

割とすぐに赤いタンクに交換。

この頃は金遣いが荒かったですねぇ。
その極みがRickenbaker360v64の衝動買い。
知り合いのバイク屋のお兄さん(w)に格安で譲っていただいた。
別にビートルズが好きとか、ACIDMANが好きとかそういうんじゃないんです。
リッケンバッカーが好きなんです。

月末には現在の駒形に引越し完了。
めぐみさんの引越し手伝いに千葉の奥地に赴いたり、楽しかったですな。


【8月】
夏真っ盛り。
盆休みにゃ実家に帰るさ~!
その前にいつもの仲間と湘南へ。

実はその2日前くらいに会社の仲間(男3人)と湘南行ってるんだよね。
出かけるのが遅くなりすぎて湘南着く頃には日が沈んでたけど。
その時ドラッグスターに乗ってた友人(だいちゃん)はバイクの免許取ってまだ3ヵ月くらい(当時)
なのにドラッグスターに乗るのに短パンにタンクトップという軽装である。
彼はこの1ヶ月後山梨の山道で脱輪して事故を起こし、肩甲骨を骨折することになる。
そしてバイクを手放す。ざまぁw

そして!お盆明けで俺退職!
晴れて無職。


【9月】
なーんにもしなくなる。
もはや反動で飛んでいってしまうくらい何もしてない。

邦楽のセッションにも参加し始めたのはこの時期。
スタジオセッションってのもなんか新鮮です。
30帖スタジオとか初めて入ったわ。

すごく・・・、ベースを弾きたくなったのも確かこの時期。
ギターを弾くのがすげー嫌になったのも確かこの時期。

【10月】
邦楽のセッションで徐々に仲間が増えていきました。
良い出会いに溢れてます。いいね。

そして唯一組んでいるバンドBrightone 初ライブ。

『日付変わってるけど、明日の日曜日ライブらしいよ。吉祥寺あたりらしいよ。うん、つい12時間前くらいに知ったよ。』
3:11 AM - 8 10月 11 Twitter for iPhoneから

俺も少し腐った生活してたので携帯とかほとんど見てなかったんだけど、急な知らせで驚いた。

ライブはこんな感じでした。

左から、YONE、ヨーコさん、Motockney、俺
(音量注意)
[広告] VPS


映像は初公開かも。

【11月】
だいぶツイート内容が落ち着いてきている。
なのであんまりネタになるツイートもない。
仕事から離れて、ようやくやりたいことが見えてきた感じでもある時期。

修行のつもりで邦楽セッションに顔を出す。日々勉強なり。
やっぱりブルースのセッションとかとはタイプの違う人達と出会えるのでいい刺激になります。


【12月】
久しぶり(たぶん2003年以来)にサッカーの試合を観戦しにいく。
弟と。Jリーグ最終節の柏レイソルvs浦和レッズ in さいたまスタジアム
確か前に見に行った試合も柏戦だった気がする。
柏贔屓なわけではないけど、優勝が決まる一戦だったので見ておきたかったのです。

翌週、従姉妹のみさき嬢が結婚。めでたい。
その時のツイート。
『従姉妹の結婚式にて、祝福されてぇもんだ。とつぶやいたら母親から、祝福されるくらいの人間になってみせろとのこと。うんうんごもっとも。』
5:46 PM - 10 12月 11 Twitter for iPhoneから

来年は祝福されてーなー!

そして就活開始。
断ヒゲ式を行い、カミソリ負けで顎血まみれ。
よく伸ばしたもんだ。

そんで何となく面接行って、何となく内定をもらう。
とはいえすぐに内定もらった1社にそのまま入っちまうのも少し怖い。
なので様子見。就活は継続します。
でも無職。お金は相変わらずありません。

でもちゃっかり遊びに行ってたり。
クリスマスイブの前週、ロックオン中のチャンネーと遊びに行ったんですよ。
お台場に。

これ絶対いけんだろーと思ってたんですけどね。
なんなのイブ前日にキャンセルって。
イブ前日のセッションはそんなこともありーので若干やけくそでした。
みんなお疲れ!絡んでくれてありがとう!

クリスマスイブ。去年は会社の男共6人くらいではなの舞で飲んでたな。
今年は今年で濃いメンツでブラザーズでハンバーガーを貪り食っていました。
ほんと、仲間がいて良かったと思います。

以上。
2011年、振り返ってみました。
去年も濃い1年だった気もするけど今年もなかなかのもの。
何より出会いの多い年だったな。
同居人二人もちゃんと話すようになったのは今年の3月とかだしね。
よく一緒に住んでくれたものですわ。

それでは皆さん良いお年を。
Posted at 06:30 | diary | COM(0) | TB(0) |
