--.--.--



2012.02.02

破局直前のカップルみたいな

単純に音を出して合わせるだけの関係ならもう少しくらいやる気を見せるんだろうな。
これは身体だけで繋がった男女関係と非常によく似ていると思います。

先日、急に嫌になるとか、そんな記事を書きましたけど、まさにそれ。
誰が悪いとか、そういうんじゃないんです。
嫌になっちゃった俺の脳味噌が悪いんだと思います。
何だかんだで、騙し騙し続けてきたバンドの話です。

このバンドには最初はベースとして加入したんです。
理由はリーダーの進言で、ドラムの人が一番合わせやすいベーシストを連れて来いって事でドラマーに呼ばれたのが俺です。
で、何で俺は今ギターを弾いてるの?今更ですが。

もうね、訳わかんなくなっちゃって。
何がしたいの?俺に何をやらせたいの?
ギタリストが俺である理由がやはり分からない。
まぁ話の流れでやるって言ったのは俺なんだけど。
リーダーが急にもう一人ベーシスト連れてくるんだもん。
波風立たせないように振舞ってたんだろうな。
後は俺の仕事が原因で活動開始時期がだいぶ遅れてしまった事で申し訳ないなという気持ちがあったのかなと思います。

また最初にも書いたけど、要はセフレみたいな関係なら、まだマシなんです。
Twitterとかで深夜に呟けば起きてると判断されて電話が鳴る事もしばしば。
プライベートまで干渉されたくはないんですよ。
深夜3時頃に電話で、特に用もないとかなんなの。
常識ないの?バカなの?死ぬの?
って話ですよ。

自分が自分でなくなっていく感覚ってほんとにあるんだな。
仕事でもそんな経験ありましたけどね、まぁ仕事ですからね。
金もらってますからね。
無償でこんな事やってらんねー!!

考えてみりゃ、ベースのままでもこんな心境になってたんだろうな。
バンドってほんと難しい。
Posted at 12:38 | music | COM(0) | TB(0) |
2011.09.26

All My Loving



明日のセッション、どうやら行かなければならんらしいね。
ギリギリまで黙ってサボろうと思ってたけど、無理ですかそうですか…

まぁ、これも修行だ。
と割り切ろう。

やたらと太い弦を張ったのでネックが悲鳴を上げてる気がする。
頑張れ俺とリッケンバッカー。
Posted at 21:32 | music | COM(0) | TB(0) |
2011.09.17

好きにするよそうするよ。

音楽の話。

好きになれないものを無理に聴いたり、演奏するってのはやっぱストレスだ。
嫌いだとか、そういう事を言いたい訳じゃないんだけどもね。
ストレスを感じながら演奏していたって楽しくはないし、見てる人も感動なんてしてはくれない。
周りからどう言われようと、俺は好きな事をただひたすらやろうと思うよ。
協調性とか、人付き合いとか言うけどさ、無理して面白くない事をやる必要は無いんだ。

そしてやっぱり俺はギタリストよりはベーシストでありたいんだな。
ってのをここ数日で非常に強く感じています。

画家を志してる友人が居るけど、絵を書いてる時は飯も風呂も睡眠も友達も彼女も、何も目に入らなくなる。
彼のようにただひたすら一つのものにぶつかっていける強い心を持たねば。
打開していかなきゃ。
色んな事を。
Posted at 04:35 | music | COM(0) | TB(0) |
2011.08.30

セッションですの。

リッケン
本日は渋谷のterraplaneにてセッション。
毎度参加させてもらってるけど、正直オールドロックは好きになれない。
まだ聞き込んでいないってのも大いにあるんだろうけど。
ベース弾くのもギター弾くのも好きだけど、どうも気分が高揚しないんですよね。

いやいや、贅沢言ってはいけない。
演奏する機会、場所があるだけでありがたいことと思わねば。
Posted at 15:33 | music | COM(0) | TB(0) |
