--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.31

ぎっくり腰と行く年来る年

twitterで言い続けてるんで知ってる方も多いかと思いますが
25歳にして初☆ぎっくり腰になりました。
思い当たる原因はいくつかあるんですが・・・
クリスマス前に部屋の模様替えをした時に重いベッドを何度も動かしたからかなとか
バイクに乗る姿勢がやっぱ悪いのかなとか(普段から良い訳ではない)
ブログの記事を変な姿勢で3時間くらいかけて書いてたからかなとか

とにもかくにも腰を曲げるだけで激痛が走るので困ってます。
ここ2日寝たきりです。整骨院通いだしたのでだんだん良くなってますけど。
これで俺も腰に爆弾を抱える身になってしまったわけですね。
来年は柔軟体操とかストレッチとか、意識しながらやっていこうかな。
ついでに筋トレとかした方がいいよね、絶対。
そうだよ、プール行こうとか言ってたのに結局9月に行ったきりじゃん俺。

年末ですね。
去年もやったけど、1年の振り返りをしようと思います。
振り返り材料はTwitterしかないので過去ログを漁りながら振り返りたいと思います。
最初に言っときます。長いです。


【1月】
新年一発目のツイート

1/1  
『あけましておめでとうございます。今年の目標は「愛すべき人を大切にする」です。思いつきだけど、こういうのは直感が大事だと思う。』

ふぅん、どうしたんだろこの時の俺w
目標達成できたのかな。出来てないな多分。
確か元旦の夜にバイクで実家に帰ったんですよ。
冷たさで指がちぎれるかと思いました。

2011年は田村のセッション元年でしてね。
そして今年の1月は生まれて初めてセッションに参加しました。
渋谷のTerraplaneにて、Highway Starを1曲だけ弾いて帰るっていう人見知りっぷりを発揮。


会社の車で事故ったのもこの時期。
『うちの社有車で凍結路面にてスリップ。右カーブを曲がれずにガードレールに突っ込む。後続車に追突され、その後続車も後ろの車両に追突されるという玉突き事故。怪我人なしなのが何より。皆様ご心配おかけしました。』
10:23 PM - 16 1月 11 TwitBirdから

事故の報告書の書式がやたら多く、手続きがくそ面倒くさいなどの弊害により帰宅時間が深夜2時頃になるのもしょっちゅうでした。
ただでさえその日の内に帰れるのは稀でしたけどね。


【2月】
『まさかのときめき桃色パンチとの対バン(?)スタジオ練習してきたよ。なんぞこれ。そして飲んできたよ。なんぞこれ。』
12:58 AM - 17 2月 11 TwitBirdから

そうね、この時まさか先輩が同居人になるとは思ってなかったよね。
この辺からめぐみさんとちゃんと話すようになる。
確かこの時牛角で飯食ってたんだけど、店から出てくるところを会社の上司に見られてたんだよね。
ま、どうでもいいですね。

あと2月って言ったら香港旅行。
何度目のハートブレイカーですか俺は。懲りないね。
あと行きの飛行機に乗った所で会社から電話かかってきたのはさすがにむかついたね。
帰りに空港着いてから会社の携帯電源入れた時のメール数と着信数にはもっとむかついたけどw


【3月】
『8連勤確定しました。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね』
2:51 PM - 8 3月 11 TwitBirdから

うわぁ・・・、病んでんな俺。
大クレームで火水休みがどっちも出勤になったんだよね。
そうするとまた木曜から月曜まで通常業務が始まるんだよね。
そして確かこの週は翌週の休みは出勤が決まってたから15連勤くらいになっちゃったんだよね。

そしてこの後、上司に会社辞めさせてくださいって言ったんだよね。

その3日後、震災。


【4月】

震災の被害確認、修理でてんてこ舞いの中見つけた桜満開の公園。
この時期の脳内BGM
Do As Infinity - 陽のあたる坂道

そしてこの時期の趣味、歯医者。
っていうくらい毎週歯医者行ってた。
2年放置してしまったのが悪いんだけどね。

そしてこの月のTerraplaneでのセッションが誕生日と被る。
25歳の俺は変わるぞ宣言をする。
『今更だけど、12日火曜日で田村は25歳になりました。メールとか、メッセージくれた人、テラプレーンでおごってくれた人、ありがとうございました。25歳、この一年で変わるぞ俺は!』
8:30 AM - 14 4月 11 TwitBirdから


【5月】
ゴールデンウィークは意外と休めた。

『青い切符を手に入れた!』
2:34 AM - 5 5月 11 TwitBirdから

阿佐ヶ谷から羽田回ってお台場に抜けようと思ったら羽田のトンネル内で速度超過で捕まった。
会社に報告義務があったんだけど無視したった。ドヤ顔。

そして本格的にバンド内でベーシストからギタリストに転向。
戸惑いしかなかったw
セッションでは相変わらずベースだけどもね。



【6月】
雨が多くて相変わらずやな時期でしたね。
この時期から新居を探し出しましたね。
そして会社を辞める時期が8月に確定したのは6月末だった気がします。


【7月】
今の家に大体目星をつけている。

そして!夏がやってきたのです。
この時期は水曜の休みは午前2時頃まで遊んで
ヨネんちで寝て5時半に起きて
家帰って着替えて会社行くという
おかしな生活スタイルが確立されていました。
そんな生活を続けていたなか、とある夏の朝帰宅時にバイクを停めようとしたら・・・



ズルッ


アッー!


転んでバイクのタンクをへこます。
泣いた泣いた。

割とすぐに赤いタンクに交換。

この頃は金遣いが荒かったですねぇ。
その極みがRickenbaker360v64の衝動買い。
知り合いのバイク屋のお兄さん(w)に格安で譲っていただいた。
別にビートルズが好きとか、ACIDMANが好きとかそういうんじゃないんです。
リッケンバッカーが好きなんです。

月末には現在の駒形に引越し完了。
めぐみさんの引越し手伝いに千葉の奥地に赴いたり、楽しかったですな。


【8月】
夏真っ盛り。
盆休みにゃ実家に帰るさ~!
その前にいつもの仲間と湘南へ。

実はその2日前くらいに会社の仲間(男3人)と湘南行ってるんだよね。
出かけるのが遅くなりすぎて湘南着く頃には日が沈んでたけど。
その時ドラッグスターに乗ってた友人(だいちゃん)はバイクの免許取ってまだ3ヵ月くらい(当時)
なのにドラッグスターに乗るのに短パンにタンクトップという軽装である。
彼はこの1ヶ月後山梨の山道で脱輪して事故を起こし、肩甲骨を骨折することになる。
そしてバイクを手放す。ざまぁw

そして!お盆明けで俺退職!
晴れて無職。


【9月】
なーんにもしなくなる。
もはや反動で飛んでいってしまうくらい何もしてない。

邦楽のセッションにも参加し始めたのはこの時期。
スタジオセッションってのもなんか新鮮です。
30帖スタジオとか初めて入ったわ。

すごく・・・、ベースを弾きたくなったのも確かこの時期。
ギターを弾くのがすげー嫌になったのも確かこの時期。

【10月】
邦楽のセッションで徐々に仲間が増えていきました。
良い出会いに溢れてます。いいね。

そして唯一組んでいるバンドBrightone 初ライブ。

『日付変わってるけど、明日の日曜日ライブらしいよ。吉祥寺あたりらしいよ。うん、つい12時間前くらいに知ったよ。』
3:11 AM - 8 10月 11 Twitter for iPhoneから

俺も少し腐った生活してたので携帯とかほとんど見てなかったんだけど、急な知らせで驚いた。

ライブはこんな感じでした。

左から、YONE、ヨーコさん、Motockney、俺
(音量注意)
[広告] VPS


映像は初公開かも。

【11月】
だいぶツイート内容が落ち着いてきている。
なのであんまりネタになるツイートもない。
仕事から離れて、ようやくやりたいことが見えてきた感じでもある時期。

修行のつもりで邦楽セッションに顔を出す。日々勉強なり。
やっぱりブルースのセッションとかとはタイプの違う人達と出会えるのでいい刺激になります。


【12月】
久しぶり(たぶん2003年以来)にサッカーの試合を観戦しにいく。
弟と。Jリーグ最終節の柏レイソルvs浦和レッズ in さいたまスタジアム
確か前に見に行った試合も柏戦だった気がする。
柏贔屓なわけではないけど、優勝が決まる一戦だったので見ておきたかったのです。

翌週、従姉妹のみさき嬢が結婚。めでたい。
その時のツイート。
『従姉妹の結婚式にて、祝福されてぇもんだ。とつぶやいたら母親から、祝福されるくらいの人間になってみせろとのこと。うんうんごもっとも。』
5:46 PM - 10 12月 11 Twitter for iPhoneから

来年は祝福されてーなー!

そして就活開始。
断ヒゲ式を行い、カミソリ負けで顎血まみれ。
よく伸ばしたもんだ。

そんで何となく面接行って、何となく内定をもらう。
とはいえすぐに内定もらった1社にそのまま入っちまうのも少し怖い。
なので様子見。就活は継続します。
でも無職。お金は相変わらずありません。

でもちゃっかり遊びに行ってたり。
クリスマスイブの前週、ロックオン中のチャンネーと遊びに行ったんですよ。
お台場に。

これ絶対いけんだろーと思ってたんですけどね。
なんなのイブ前日にキャンセルって。
イブ前日のセッションはそんなこともありーので若干やけくそでした。
みんなお疲れ!絡んでくれてありがとう!

クリスマスイブ。去年は会社の男共6人くらいではなの舞で飲んでたな。
今年は今年で濃いメンツでブラザーズでハンバーガーを貪り食っていました。
ほんと、仲間がいて良かったと思います。

以上。
2011年、振り返ってみました。
去年も濃い1年だった気もするけど今年もなかなかのもの。
何より出会いの多い年だったな。
同居人二人もちゃんと話すようになったのは今年の3月とかだしね。
よく一緒に住んでくれたものですわ。

それでは皆さん良いお年を。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://wandererchronicle.blog.fc2.com/tb.php/9-98443c0d
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。