--.--.--



2011.08.31

少年時代



8月31日、夏が終わります。
お盆明けくらいから暗くなるのが早くなったなと思ってましたけど。
9月だからといって夏が終わったとは思いたくないけど。
去年は9月になっても熱中症になったりしたけど。

動画は曲名と同じ題の映画。
小学生の時に父親と一緒に家でビデオ借りて見た記憶がある。
当時は分からなかった事が今になって分かる事ってあるのかね。

今日は役所で色々と雑務を片づけてきました。
無職になってしまったものですからね。
年金、保険、あと引っ越してからの転出転入届とか。

最近の役所ってサービス精神旺盛だなぁとしみじみ。
制度とかって自分で調べて聞かないと教えてくれなかったもんね。
年金免除とか、非常にありがたいね。
じゃ、それで。的な感じでスイスイ手続は完了。

その手続するのに葛飾区役所と台東区役所を一往復半。
ハローワークにも行ったりしたのでだいぶ時間かかってしまったよ。
帰宅してうたた寝したら9時過ぎてた。

少年時代、借りてこよかな。
Posted at 21:41 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.08.29

旅がらす

こんにちは、人生旅がらす田村です。
所詮死ぬまでの暇つぶし、どうせなら好き勝手にやります。

ブログのタイトルは語呂でつけました。
ブラブラしながら生きていきます。

初回はこんな感じで。

あ、左にはツイッターの書き込みが連動して表示されるのね。
こんな機能あったのね。便利。
Posted at 23:09 | diary | COM(0) | TB(0) |
