--.--.--



2011.12.13

就活始めました

冷やし中華みたいに始められてもね。あれですけどね。
かれこれ4ヶ月くらい無職やってるとさすがに飽きるわ。

それにしてもやっぱり無職っつうのは肩身の狭いもの。
何よりそろそろお金がないしね。背に腹はかえられんのです。
最近何かに追われる夢をよく見るのはこれが原因か。

てなわけで、一気にリクルートモードに突入します。
長い付き合いではなかったけど、顎に生えてるキテ、レツ、ヒャッカとはお別れです。
そう、放課後キャンパスが通じなかったマサルにむしり取られて増えたあいつらです。
セクシー、こもんドーね。

年の瀬になってなんかバタバタしてきましたね。
今年は完全に静かに過ごしてやろうと思ってたのに。
カウントダウンジャパンも行かないしね。金ないしね。うん。
でもアジカンの武道館には行きますよ。それで今年は満足。うん。

セッションとかも、参加できるものは参加しますよ。
打ち上げとか、飲みとかに行かないのは9割9分は金欠が原因です。
ほんとは行きてぇよちきしょうめー!!
クリスマスなんて大嫌いだ!だいっきらいだ!
ガンダムのロボットとかくれよ!おっぱいぷるーんぷるん!

そろそろ本気で歯医者行きます。
Posted at 12:08 | working | COM(0) | TB(0) |
2011.11.15

ご無沙ターン

最近の俺

・朝寝て昼過ぎに起きる。
・お金がないのでどこにも出かけない。誰か飯おごって。酒おごって。
・でも邦楽セッションに参加し出す。楽しい。
・虫歯が悪化。銀歯も抜けたまんま。でも歯医者には行かない。行けよ。
・血便なのか痔なのか分からんが、うんこ後に尻から血が出る。病院行けよ俺。
・飲むヨーグルト大好き。
・顎髭育てちょります。
・最近はギターも好き。気づけばギター機材増えてた。
・最近は指原莉乃が好き。
・麻里子様は揺るがない。
・岸辺露伴は動かない。
・田村拓己は働かない。
・素敵な金縛りは素敵だった。
・またアニメを見出した。理科ちゃん大好き。
・サッカーとか、見に行きたい。Jリーグでもなんでもいいので。
・つなとまと っていう呼ばれ名をなんとかしたい(ごく一部)
・ほんとは名前で呼ばれたい。
・カウントダウンジャパンに行こうか迷ってる。でもお金がない。
・やっぱり陸戦型ジムはかっこいいと思う。
・JUJUって犬みたいな顔してるよね。
・誰かけいおんの映画見に行こうぜ。

じゃあの。
Posted at 05:27 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.09.26

All My Loving



明日のセッション、どうやら行かなければならんらしいね。
ギリギリまで黙ってサボろうと思ってたけど、無理ですかそうですか…

まぁ、これも修行だ。
と割り切ろう。

やたらと太い弦を張ったのでネックが悲鳴を上げてる気がする。
頑張れ俺とリッケンバッカー。
Posted at 21:32 | music | COM(0) | TB(0) |
2011.09.17

好きにするよそうするよ。

音楽の話。

好きになれないものを無理に聴いたり、演奏するってのはやっぱストレスだ。
嫌いだとか、そういう事を言いたい訳じゃないんだけどもね。
ストレスを感じながら演奏していたって楽しくはないし、見てる人も感動なんてしてはくれない。
周りからどう言われようと、俺は好きな事をただひたすらやろうと思うよ。
協調性とか、人付き合いとか言うけどさ、無理して面白くない事をやる必要は無いんだ。

そしてやっぱり俺はギタリストよりはベーシストでありたいんだな。
ってのをここ数日で非常に強く感じています。

画家を志してる友人が居るけど、絵を書いてる時は飯も風呂も睡眠も友達も彼女も、何も目に入らなくなる。
彼のようにただひたすら一つのものにぶつかっていける強い心を持たねば。
打開していかなきゃ。
色んな事を。
Posted at 04:35 | music | COM(0) | TB(0) |
2011.08.31

少年時代



8月31日、夏が終わります。
お盆明けくらいから暗くなるのが早くなったなと思ってましたけど。
9月だからといって夏が終わったとは思いたくないけど。
去年は9月になっても熱中症になったりしたけど。

動画は曲名と同じ題の映画。
小学生の時に父親と一緒に家でビデオ借りて見た記憶がある。
当時は分からなかった事が今になって分かる事ってあるのかね。

今日は役所で色々と雑務を片づけてきました。
無職になってしまったものですからね。
年金、保険、あと引っ越してからの転出転入届とか。

最近の役所ってサービス精神旺盛だなぁとしみじみ。
制度とかって自分で調べて聞かないと教えてくれなかったもんね。
年金免除とか、非常にありがたいね。
じゃ、それで。的な感じでスイスイ手続は完了。

その手続するのに葛飾区役所と台東区役所を一往復半。
ハローワークにも行ったりしたのでだいぶ時間かかってしまったよ。
帰宅してうたた寝したら9時過ぎてた。

少年時代、借りてこよかな。
Posted at 21:41 | diary | COM(0) | TB(0) |
